コンテンツの0→1のやり方

雑記ブログ

コンテンツの0→1のやり方

◾️気づいちゃった

コンテンツが ″できない″ から ″できる″ にする方法を…

それは、ズバリ

血肉に変わるまでやる

この一点につきる

コンテンツを作るには、コンテンツができるまでやり抜くのだ

そんな当たり前のことを、いまさら何を言ってるんだって声が聞こえてくる

だけど、これはスポーツでも武道でも語学を学ぶ際でも言えることだが

ひたすら反復練習をする

量をこなす、頭で考えなくてもペンがひとりでに進んでしまう

そういう状態まで、ただただ繰り返す

そうなればしめたもの、こっちのものだ

ひたすらにメモる、メモる、メモる…

ここが大切なところだが、何を手本にするか

この選択を誤ると、時間と労力の無駄となってしまう

自分にとってイチバンしっくりいくもので、確かな効果が得られるものでなければならない

私はこの本を教科書代わりにしています↓↓ #PR

「具体?抽象」トレーニング 思考力が飛躍的にアップする29問 (PHPビジネス新書)
細谷 功 | 2020年03月19日頃発売 |

リサーチについても、とことん調べる覚悟が必要である

いっさいの妥協を省かなければならない

そうすることによって、自分の型ができあがってくるというものである

実際、テクニックなんてものは、専門書やそれこそnote、Brainなどのコンテンツを読めば、知識を得ることは可能である

ライティングのコツもその気になれば学ぶことは誰でもできる

だけど、そこからいざ自分でコンテンツを作ろうとした時、得た知識をどう使いこなしていいかがわからない

まるで、立派な道具・材料・レシピが目の前に用意されても、素人ではプロ並みの料理が作れないのと同じだ

まず準備段階として、基本となる技術なり知識を繰り返し練習を重ね、頭で考えなくても自然にカラダが動く、考えが浮かぶ、仕上がりのイメージができる、

そうなることを目指して、毎日トレーニングを続ける

これが習慣になれば、最初は苦痛だったことでも、いつの間にか当たり前になっていることでしょう

最後にきっとあなたの将来に役立つこの本を紹介します#PR

「具体?抽象」トレーニング 思考力が飛躍的にアップする29問 (PHPビジネス新書)
細谷 功 | 2020年03月19日頃発売 |
タイトルとURLをコピーしました